wonderfulllife

wonderfulllife

美肌、筋トレ、ナチュラルライフ。何を目指しているか分からないけど何かを目指したい四十路の悪あがきblog

停滞期をなんとか乗り切ろう!59キロ台をなんとかキーーーープ中。【公開ダイエット】

1月2月の体重推移

f:id:wonderfulllife:20200210221714p:plain

2019年末に60キロ台になったものの、年末年始で増えた1.5キロがなかなか減らず苦労した1月。

その間、ゆる糖質制限をがんばって継続した結果、1月末には59キロ台に!

59キロ台になっても、ちょっと食べすぎたりすると60キロ台には戻りつつも、平日のがんばりでなんとか59キロ台をキープ。

ここ最近では59.3キロの最低記録をマークしました。

 

週末はジム・ランで動いているし、ゆる糖質制限は「ゆるゆるゆるゆる糖質制限」くらい控えめにしています。

外食の機会や美味しいもんの誘惑がたくさんある週末は、食べた分また増えますが、すぐに下がると予想。(今朝も60.3になってました。トレーニングした分筋肉がついたのかも?と、ここはプラス指向で。)

ほんとにね、がんばったらがんばっただけ反映されるんです、ゆる糖質制限は。

 

停滞期の強い味方SUNAOシリーズ!

辛いときは我慢しないで食べるのが鉄則!

そんなゆる糖質制限を支えてくれているのが「SUNAOシリーズ」!!

低糖質なのに美味しいお菓子がいっぱい。ありがたやありがたや。

個配をお願いしているCOOPでも「低糖質コーナー」があるのを発見したので、あれやこれやと毎週頼んでいます。

おかげで私のお菓子ストックいっぱい♡

家に帰って腹ペコの時はお豆腐を食べたりして(甘いものは食べない!)満たし、食後にちょっと口さみしいときは、ブラックコーヒーSUNAOでほっこり。

 

知ってました?ブラックコーヒーの効果!

コーヒーはミルクたっぷりが好きですが、食後のブラックコーヒー(もちろん無糖)は、脂肪燃焼を助けてくれたり、食べた脂を腸内に止まらないように掃除してくれる効果があると聞いたので、食後はブラックにしています。

 

半年間の体重推移

毎朝体重を記録していますが、ここ半年間の推移は、気持ちいいくらいに右肩下がり~~~!!

 

f:id:wonderfulllife:20200210221630p:plain

12月から本格的な「ゆる糖質制限」をしてから、ものすごい成果が表れていますね。

9月から見ても合計4キロ落ちています!

この緩やかなカーブなら、リバウンドせずにキープできるんじゃないかと淡い期待。

 

もうすぐ誕生日やらバレンタインやらがあって、増量の予感がしますが、平日がんばって58キロ台を目指します! 

 

SUNAOシリーズの中でもこの発酵バターが一番のお気に入り。

糖質オフとは思えないほどの美味しさですよ!!

 

にほんブログ村 ダイエットブログ 40代女性のダイエットへ
にほんブログ村