wonderfulllife

wonderfulllife

美肌、筋トレ、ナチュラルライフ。何を目指しているか分からないけど何かを目指したい四十路の悪あがきblog

韓国ドラマ『十八の瞬間』の感想。儚くて切ない十八の瞬間、超オススメです。

韓国ドラマ『十八の瞬間』を見ました!

f:id:wonderfulllife:20210118124230p:plain

(出典:jtbc公式HP

 

www.welovek.jp

 

学園モノはあまり得意じゃないんですが、これは単なる学園モノと全然違って、初恋うふふとか、そんな軽いもんじゃなく、深く考えさせられるとても良いドラマでした。

かつて自分が18歳だったの時のことを思い返しても、何も考えずノーテンキにただ毎日を過ごしていた私ですが、こんなにも儚くて脆い18歳がいるのかと(ドラマだけど)、儚すぎて胸が苦しくて胸がぎゅーんと苦しく涙涙で見終わりました。

苦しいだけじゃなく、主人公の心の変化の様子とか、とーーーーーーっても良かったです。みんなに見てもらいたいです!

 

あらすじはこんな感じ↓

youtu.be

 あーこれ見てるだけで泣けてくる・・・。

 

韓国での放送は、2019年7月~9月。日本ではCSで放送されましたが、ネットでの無料配信はまだなく、有料配信では、AmazonPrime(レンタル)、U-NEXT(ポイント)GYAO!(有料配信)のようです。(2021年1月18日現在)

 

 チェ・ジュヌ役/その誰よりも大胆な子供/オン・ソンウ(元Wana One)

f:id:wonderfulllife:20210118195617p:plain

(出典:jtbc公式HP

「素朴な青年」感がすごく良いですね。Wanna Oneで活躍している姿をYoutubeで見てみましたが、化粧をしてて歌う姿、全然違うー!

笑顔が可愛くて、ほっぺたの星がキュート。あんな目で見つめられたいわ・・・。不思議な魅力がありますね。「数の場合」も見たい!

 

スビン役/その誰よりも輝く子供/キム・ヒャンギ

f:id:wonderfulllife:20210118200533p:plain

(出典:jtbc公式HP

背が低くて韓国人らしからぬ雰囲気の女優さん。

良い意味で普通っぽさがとても良い。どんどん可愛くなっていきましたね。

スビンのお母さんはあのキム・ソニョンさん。娘が大事なのか学歴が大事なのか。スビンの気持ちも分かるし、オモニの気持ちも分かるなぁ。

 

マ・フィヨン役/その誰よりも完璧だけど未熟な子供/シン・スンホ

f:id:wonderfulllife:20210118200849p:plain

(出典:jtbc公式HP

優等生だと思いきや、めちゃくちゃいろんなもん抱えていましたね。

とにかく両親がほんと・・・。憎いけど、アトピーをかきむしっている姿が可愛そうで・・・涙

 

オ・ハンギョル役/2年3組担任/カン・ギヨン

f:id:wonderfulllife:20210118201713p:plain

(出典:jtbc公式HP

先生~。この先生がいてほんと良かった!

とっても良い役でしたね!こんな先生がいたらいいなー。


 

 

自分の置かれている状況。初めて感じる感情。

抱えているものが大きすぎて18歳には重すぎる。

だけどとにかくまっすぐ進む。ジュヌとスビンの未来に幸あれ!!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

にほんブログ村 テレビブログ 韓国ドラマへ
にほんブログ村