wonderfulllife

wonderfulllife

美肌、筋トレ、ナチュラルライフ。何を目指しているか分からないけど何かを目指したい四十路の悪あがきblog

韓国ドラマ『恋の記憶は24時間~マソンの喜び~』の感想。チェ・ジニョクの笑顔が素敵すぎる!

韓国ドラマ『恋の記憶は24時間~マソンの喜び~』を見ました!

ドラマ概要

「今日も君に恋をする」
家柄、才能、ルックスと全てを兼ね備えた脳神経外科医のコン・マソン(チェ・ジニョク)。ある日、中国・海南島でトップスターのチュ・キップム(ソン・ハユン)と出会い親しくなる。互いに惹かれあう2人は、キスを交わし1時間後に再び会う約束をして別れるが、待つ間にマソンはキップムを陥れようとする男たちの会話を聞いてしまう。男たちの後を追うマソンだが、そこで交通事故に遭遇し、眠ると記憶を失う記憶障がいを抱えることになってしまう。 何も知らないキップムは彼が来なかったことにショックを受け、彼女を陥れようとする男がくれた睡眠薬入りの酒を飲んでしまう。キップムが目を覚ますと男は死んでおり、その容疑者にされた彼女はトップスターの座を失ってしまう。それから3年がたち、偶然再会したマソンとキップム。キップムを覚えていないマソンは冷たい態度を取り、互いの印象は最悪に。しかし翌朝、マソンは昨日のキップムとの記憶が断片的に蘇り、彼女の存在が気になり始める。

原題:마성의기쁨
邦題:恋の記憶は24時間~マソンの喜び~
2018年9月5日~放送された水木ドラマ(全16話)

演出:キム・ガラム「2016年ヴァンパイア探偵」
脚本:チェ・ジヨン

キャストと感想

毎日記憶を無くすコン・マソン役 チェ・ジニョク

とにかくかっこいいですよね。

この笑顔!んも~

この笑顔が全16話の中で一番のお気に入り

暗証番号を変えるところ。いたずら小僧の笑顔でしたね。

チェ・ジニョクは”キス職人”と話題になったほど、素敵なキスシーンがたくさんありましたね~♡

186センチと160センチの身長差!素敵~



人気女優から転落してどん底人生を送るチュ・キップム役 ソン・ハユン

透明感!

サム、マイウェイでアンジェホンのラブラブカップルだったあの彼女!サム、マイウェイで注目を集めて人気が出たそうですね。

33才(チェ・ジニョクも同い年)でこの顔!童顔ですね。かわいい~



天真爛漫だけど出来の悪い御曹司。キップムを一途に思うソン・ギジュン役 イ・ホウォン

元INFINITEのホヤ君。ぼっちゃん役が似合っていましたね。


わがまま大女優イ・ハイム役 イ・ジュヨン

憎まれっ子役でしたが、片思いっぷりが可愛かったですね。


今回気になった韓国語

またもやスマホの登録名。キップムがコンマソンを「공갈빵」と登録していました。
あんぽんたん と訳していますが、Googleで調べてみると、恐喝パン(嘘パン)と出ました!!
韓国で売っているパンにある名前のようで、中が空洞になっているから、嘘パンだそうです。
ここは、공갈=恐喝 という意味で使ってるのかな?!
m.kpedia.jp

コンマソンの”コン”と、コンカルの”コン”をかけてるんですね。オモロー

お気に入りのシーン

4話、お父さんとの会話。なぜ『キップム(喜び)』という名前をつけたかというシーン。

「この世の悲しみが娘に近寄らないように
泣くことも傷つくこともなく
毎日が喜び(キップム)と幸せで満たされるように」

お父さん、素敵ですね~。


なぜかあまりのめり込めまなかったドラマでしたが、
チェ・ジニョクのツンデレ笑顔がサイコーでした!!


にほんブログ村 テレビブログ 韓国ドラマへ
にほんブログ村