wonderfulllife

wonderfulllife

美肌、筋トレ、ナチュラルライフ。何を目指しているか分からないけど何かを目指したい四十路の悪あがきblog

韓国ドラマ『賢い医師生活』の感想。心温まるヒューマンドラマ。人間模様が最高です。

韓国ドラマ『賢い医師生活』を見ました!

 

f:id:wonderfulllife:20200715124600p:plain

 

今回もNetflix様でございます。
www.netflix.com

韓国での放送は2020年3月~5月で、韓国での放送終了後、すぐにNetflixで配信になりましたね~。さすがっす。

(それにしてもこのサムネ写真よ。もっと良いシーン他にありますやんか。いつも思うけどNetflixのサムネイル写真って、誰がどう決めてるんだろう?自動で表示されてるのかなぁ。「そこ?」ってツッコミどころ満載で面白いから好きですけどw)

 

お医者さんが題材になったドラマといえば、ドロドロ権力争い系とか凄腕系などが多いですが、このドラマは人間味あふれる心温まるヒューマンドラマでした。

同期5人のそれぞれのエピソードも、周りのスタッフたちとのエピソードも、涙あり・笑いあり、すごくよく描かれていました。

お医者さんも同じ人間なんだ。ととても身近に思えました。

 

イ・イクジュン役 チョ・ジョンソク

f:id:wonderfulllife:20200715125644p:plaintVnより

首席卒業、天才医師。男前。歌うまい。(何やってもすごい)なのにユーモアある人柄。遊びも得意。
息子にも患者さんにもとても親身になっている姿がとっても好感持てました。

 

 

アン・ジョンウォン役 ユ・ヨンソク

f:id:wonderfulllife:20200715174244p:plaintVnより

仏様のような性格のクリスチャン。神父さんになりたいだなんて。子供たちに寄り添う姿、めちゃくちゃ医者が向いてると思うなぁ。あの子とこの先どうなるのかな?と思ったら終わってもたー。続きが知りたいわー

 

 

キム・ジュワン役 チョン・ギョンホ

f:id:wonderfulllife:20200715174906p:plaintVnより

同僚にも患者にもキツイことを言うけど、根底は優しくて患者思い。
「ごめん愛してる」に出てたあの人なんですねー。愛の不時着の元カレ役も。気づかんかった~

 

ヤン・ソクヒョン役 キム・デミョン

f:id:wonderfulllife:20200715175225p:plaintVnより

ザコンには理由あり。死産のお産のシーンは、涙が止まりませんでした。

 

 チェ・ソンファ役 チョン・ミド

f:id:wonderfulllife:20200715174212p:plaintVnより

紅一点。首がヘルニアになるほど仕事して。仕事も私生活も手を抜かない、楽しむ人。
誰とくっつくのかな?
ソンファさんが癌かも?となった時の同期4人の反応がとてもよかった。これぞ友情。
「あぁこの人たち好きだなー」って心の底から思いました。

ドラマではお見かけしない方だな~と思ったら、ミュージカルで活躍されているそうです。歌めちゃんこ上手なのに、音痴の役、大変だっただろうなぁ。

 

 

物語が動き出した~と思ったら、シーズン1終わっちゃいましたね
シーズン2は、11月から撮影開始で、2021年放送開始(日程未定)だそうです。


5人のその後、待ち遠しいですねーーー!!!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

にほんブログ村 テレビブログ 韓国ドラマへ
にほんブログ村