wonderfulllife

wonderfulllife

美肌、筋トレ、ナチュラルライフ。何を目指しているか分からないけど何かを目指したい四十路の悪あがきblog

Amazon Prime Videoで『万引き家族』を見ました。

 最近めっきり映画館に行く回数が減りました。

2019年6月から映画鑑賞料金が改定され、大人1,900円になりましたよ・・・

(子どもは変わらず1,000円)

高い!

家族4人(大人2人+子ども2人)で見たら、合計5,800円。

高い!!

年に一回くらい、どうしても見たい映画だけ映画館行くかな~、くらいです。

 

 

ということで、我が家は映画館を諦めてAmazon Prime Videoを愛用していますが、この7月から『万引き家族』が見られるようになったので、さっそく見ましたよ!!

 

www.amazon.co.jp


第71回カンヌ国際映画祭で最高賞にあたるパルムドールを受賞し、第91回米アカデミー賞「外国語映画賞ノミネーションや、第42回日本アカデミー賞で最優秀作品賞を含む最多8冠を受賞するなど、国内外で高い評価を得た是枝裕和監督の作品。
 

祖母の年金をあてに暮らす血のつながっていない家族。

虐待を受けている子どもを保護し、共に暮らすようになる。

その日暮らしで生活用品を子どもに万引きさせることなど、賛否両論あるみたいだけど『かぞく』について考えさせられる作品でした。

みんなで海に行ったシーンは、本当の家族に見えた。いや、彼らは本当の家族なんだと思う。

 

今は亡き樹木希林さんもさることながら、リリー・フランキーさんのみすぼらしい姿もはまり役で、松岡茉優さんの意外な姿も存在感大。子役の子たちも輝いてたー。

中でも、やっぱり評判どおり安藤サクラさんの演がすば抜けていましたね。警察の尋問のシーンでの涙、見入ってしまった。

 

最後は離れ離れになってしまった家族が、あのあとどうなったのか、見終わって数日経った今もいろいろと思いを馳せてしまいます。

 

Amazon Primeでは他の是枝監督の他の作品もPrimeで見られるので、いつの間にか『えー!うそーん!この間までプライムだったのにー!!』ってなる前に、見ておきたいな。

 

 

今見つけたけど、安藤サクラさんの出演作『百円の恋』もおもしろそう!!

あの新井浩文も・・・www.amazon.co.jp

 

Amazon Prime Video、もう少し韓国ドラマのコンテンツを充実させてほしいなー。

 

 

 

Amazon Prime Videoに無料登録する