wonderfulllife

wonderfulllife

美肌、筋トレ、ナチュラルライフ。何を目指しているか分からないけど何かを目指したい四十路の悪あがきblog

2月のインボディ計測結果!ついに58キロ台突入!食前大根おろしを始めてから急加速中~!【公開ダイエット】

体脂肪計に乗っている女性のイラスト

ジムで2月のインボディ計測をしてきました!!

結果は!!

 

※身長168センチ      (1月計測からの差)

  • 体重   58.2kg     ー0.9kg
  • 骨格筋量 23.6kg     +0.3kg
  • 体脂肪量 15.3kg     ー1.4kg
  • 体脂肪率 26.4%     ー1.9%
  • エスト 78.4cm    +0.5cm

 

おぉおぉ~~~めっちゃ痩せてる!!

家でも58キロ台にはなっていたので期待していましたが58.2kgとは驚きの数字!!

インストラクターの先生にも「体脂肪量がめっちゃ減っていい感じですね!」と笑顔で

褒められ(嬉しい)、

印刷してくれたインボディのアドバイスシートには「骨格筋量ともう少し体重を増やしてみてください」って書いてあるー!今まで体脂肪が多くて肥満気味ですって書いてあったのに。。。嬉しい!!

先週はジムにも行けず、風邪をひいていたので走りにも行けていないのですが、なぜか筋量も増えていますね。まぁこれくらいは食べたものとかでの誤差範囲だそうです。

 

2月のイベントを「食べ方の工夫」で乗り切った!

2月は自分の誕生日、そしてバレンタインがあります。

ご馳走を食べ、ケーキを食べ、更にバレンタインのスイーツも食べ。

かなりの糖質量を取りましたが、前後の食事で糖質量を抑えたり、脂っこいものを食べる前には野菜を食べてから食べる、脂っこいものを食べるときには一緒にレモン入り炭酸水を飲むなど、工夫して食べたので体重に影響出ませんでした!

「身につかない食べ方が身に付いてきた」と思います。

うまいこと言ってしまいましたが、これが大事!!

太るのはあっという間。痩せるのは大変。

を、身を持って実感しているのでもう60キロ台には戻りたくない!!

このままゆる糖質制限して、どこまで痩せられるのか、楽しみです。

 

食前大根おろしの効果がすごい!!

誕生日にケンタッキー、週末にはお家サムギョプサルを食べました。どちらも脂質がすごいので、なにかいい方法がないか検索したところ、食前に酵素たっぷりの大根おろしを食べると良いという記事を見つけました!

 

大根おろしダイエットってのもあります!

column.asken.jp

 

野菜不足、腸内環境改善もしたいので、それから毎夕食前に大根おろしを取り入れています。

取り入れてから、お通じがめちゃんこ良くなりました!

そのお陰なのか?この1週間での体重の減りに加速がついている気がします。

 

大根おろしとヨーグルトで腸内環境改善!

大根おろしにしょうゆ、ポン酢、キムチ、納豆などなどいろいろな食べ方がありますが、オススメはヨーグルト&オリゴ糖

大根の辛さも気にならず美味しく食べれて、甘いので幸せな気持ちになります。

これを食べてから晩ごはんなので、満腹感も得られやすいのでオススメです。

 

痩せると出てくるお胸ぺたんこ問題勃発

58キロになったらなんかめっちゃ嬉しくて、まじまじ鏡で全身を見てみたんですが、、、

アララ。お胸どこ行った。

もともとぺたんこだったお胸が2人の授乳でさらになくなり、そしてもはやお胸がどこにあるのか見当たらない・・・。

お胸対策しなくちゃ・・・。

 

 

 

 

にほんブログ村 ダイエットブログ 40代女性のダイエットへ
にほんブログ村