wonderfulllife

wonderfulllife

美肌、筋トレ、ナチュラルライフ。何を目指しているか分からないけど何かを目指したい四十路の悪あがきblog

名古屋マラソン中止。突然目標を失った、この気持のやり場はどこへ?~マラソン初心者はフルマラソンに挑戦できませんでした~

アクティブ, 公園, 女性, スポーツ, 外, 女の子, 健康, ジョギング, 運動選手, マラソン

名古屋ウィメンズマラソンの一般の部が中止になりました。

東京マラソンの一般の部が中止となり、いろんなイベントが中止になっている今。

名古屋ウィメンズマラソンの一般の部も中止となりました。

 

半年前の2019年9月に出場を決意し、2020年3月8日の名古屋ウィメンズマラソン大会を目標に練習してきました。

5キロ走れるようになり、10キロ走れるようになり、年末にはハーフマラソンにも挑戦。

平日の夜ラン、週末の朝ラン。

めっちゃ走りました。

 

走ることが大嫌いだったこの私が、「走るのってなんか楽しいかも~」なんて思ったりして、それだけで成長したなぁと思う。

けど、それは、目標があってこそ。

 

あぁ、走ってみたかったなぁ。フルマラソン

挑戦してみたかった。どうしようもないけど、残念でなりません。

挑戦もしていないのに突然目標を失って、どうしたら良いかわかりません。

走る気も怒らず、ジムにも行かず、ぐーたらしています。

 

もし来年も出られることになったとして、また同じだけの練習をするのかと思うと、ちょっとやだなー(笑)なんて思ったりね。

 

オンラインマラソン大会に挑戦!

名古屋ウィメンズマラソン大会は、来年の出場権はくれないけど、その代わりオンラインでフルマラソンを走る!という「オンラインマラソン大会」をやってくれるそうです。

今日その詳細が出たのですが、フルマラソンを一度に走らなくても、分割でもOK。さらに期間も長めにとってくれています。

womens-marathon.nagoya

 

よーし。15キロ✕2回、12キロ✕1回でフルマラソンに挑戦してみようかな。

これなら安全に、いつもの練習コースを走れる。

フルマラソンを一度にと言われたらどうしようかと思った・・・。

 

来年の出場券くれないとか色々叩かれていますが、

目標を失った私にとっては、「どんな形であれ走る目標ができた」ことはとても有り難いです。

 

オンラインマラソン大会に挑戦して、また走りたくなったら、次なる目標を見つけたいと思います。

本当にフルマラソンに挑戦する日は来るのか?

どうなるかわかりませんが、走るのは辞めたくないなぁと思っています。

 

 

 

にほんブログ村 ダイエットブログ 40代女性のダイエットへ
にほんブログ村