wonderfulllife

wonderfulllife

美肌、筋トレ、ナチュラルライフ。何を目指しているか分からないけど何かを目指したい四十路の悪あがきblog

Netflix9月の新着ドラマ続々。チョン・ユミとナム・ジュヒョク主演の『保健教師アン・ウニョン』に期待大!

9月になり、Netflixでの新着情報にワクワクしています。

 

まずは、ボゴミ主演の『青春の記録』は9月7日から配信スタート!

www.netflix.com

 

それから、『私たち、恋してたのかな?』は本日9月3日から配信!!

www.netflix.com

 

そして、『保健教師アン・ウニョン』は9月25日(金)~配信開始です。

www.netflix.com

この本、原作をたまたま読んでいたんですが、もおもしろかったんです♡

f:id:wonderfulllife:20200903123012p:plain

本の装丁もかわいい・・・♡

 

ドラマの脚本も、著者のチョン・セランさんが手がけられたそうです。

 

~本のあらすじ~

養護教諭のアン・ウニョンが新しく赴任した私立M高校。この学校には原因不明の怪奇現象や不思議な出来事がつぎつぎとまき起こる。霊能力を持つ彼女はBB弾の銃とレインボーカラーの剣を手に、同僚の漢文教師ホン・インピョとさまざまな謎や邪悪なものたちに立ち向かう。はたしてM高校にはどんな秘密が隠されているのか…。斬新な想像力と心温まるストーリーで愛され続けるチョン・セランの魅力が凝縮した長編小説。(Amazonより抜粋)

 

コミカルオカルトホラーでほんのりラブストーリーてな感じになるのでしょうか。

日本と韓国の「保健室の先生」の立場の違いも面白く、今までの韓国ドラマとはちょっと雰囲気の違うドラマになるのでは、と期待しています。

チョン・ユミさん37歳、ナム・ジュヒョクさん26歳。

この二人がどんな相性を見せてくれるのか、楽しみです!!

 

 

 

 

 

 

にほんブログ村 テレビブログ 韓国ドラマへ
にほんブログ村