wonderfulllife

wonderfulllife

美肌、筋トレ、ナチュラルライフ。何を目指しているか分からないけど何かを目指したい四十路の悪あがきblog

プロテイン、やめてみます。だって○○○がすごいんです・・・。

プロテインを飲む人のイラスト

プロテイン飲んでいますか?なんのために飲んでいますか?

わたしは、効率よく筋肉をつけたいので、ジムでのトレーニングのあと・ランニングのあとは、プロテインを飲んでいました。

タンパク質は、筋肉をつけたいからという理由でなくとも、体作りの基礎となる(お肌も髪の毛も爪にも必要な大事な成分)ので、積極的に摂るべしという意見もあります。

ビーレジェンドのお気に入りフレーバーも見つけたし、美味しくプロテイン生活をしていたのですが・・・

 

まさかのプロテインの弊害。それは、お・な・ら♡

もともと腸内環境は良いと自負している私ですが、プロテインを飲み始めてからというものの、ものすごーいおならが出るようになりました。

仕事中はガスがたまってお腹がぐるぐる鳴るし、我慢するのが苦しい・・・。

家に帰ったらおならパーティー

歩くたびにも、プープー出るし、スクワットするたびにもラッパかの如く出てくる出てくる。

おまけに臭い!!!!!

子どもたちからも逃げられる始末。。。

 

とりあえずおなら対策をしてみた

摂取しているタンパク量質に対して、食物繊維が足りないのだろうと思ったので、

生サラダ・海藻・きのこ類を積極的に食べたり、夜にもヨーグルトを食べたりしたけど全く改善されず。。。

私の体質的に、タンパク質を摂り過ぎると消化しきれないんだろうと推測。

プロテインメーカーのビーレジェンドさんも、プロテインを飲むなら食物繊維は大事!とユーチューブで言っています!

www.youtube.com

 

一度プロテインをやめてみた

おなら地獄がなくなった・・・

やっぱり原因はプロテインだったのか・・・

おなら地獄は本当に辛い(一応女子だしね)ので、思い切ってプロテインを辞めます。

その代わり、食事管理アプリ「あすけん」で、一日のタンパク質をクリアするようにきをつけます!!

むきむきマッチョになりたいわけでもないし、適度に運動して、少しずつ筋肉になれば良いか。

基礎代謝はあげたいけど、おならパーティーよりはええか。

 

ある日の食事

ローストビースサラダに、おからポテトサラダもどきに冷奴ザーサイのせ。

お腹いっぱいになりました♡

毎日こんなんは無理だけど、なるべく食事から、バランス良く栄養素が取れることを目標に頑張りマンモス。

おならに悩んでる方、こんな人もおるでーという例えでした。

 

 

 

にほんブログ村 ダイエットブログ 40代女性のダイエットへ
にほんブログ村