wonderfulllife

wonderfulllife

美肌、筋トレ、ナチュラルライフ。何を目指しているか分からないけど何かを目指したい四十路の悪あがきblog

韓国ドラマ『私の後ろにテリウス』の感想。ソ・ジソプのツンデレ&ギャップ萌えが最高。(ネタバレなし)

韓国ドラマ私の後ろにテリウスを見ました!

f:id:wonderfulllife:20190729000639j:plain

 

「私の恋したテリウス〜A Love Mission〜」公式サイト

 

原題は「내 뒤에 테리우스」なので、直訳すると「私の後ろにテリウス」なんですが、邦題は「私の恋したテリウス」のようですね。

ワタシ的には「~後ろに」がなんとなく好きだなぁ。

 

ドラマ概要

韓国で2018年9月27日からMBCで放送された水木ドラマ。全16話

瞬間最高視聴率は11.5%!めちゃすごいですね~。

ソ・ジソプさんもこのドラマで2018年主演男優賞を受賞。

演出:パク・サンフン(『自己発光オフィス~拝啓 運命の女神さま!~』)、パク・サンウ
脚本:オ・ジヨン(『ショッピング王ルイ』)

 

キャスト

ソ・ジソプ(キム・ボム役)NIS(国家情報院)の元特殊任務要因。

チョン・インソン(コ・エリン役)ボンのお向かいさん。突然未亡人になる双子のママ。

ソン・ホジュン(チン・ヨンテ役)Jインターナショナルの社長。怪しい仕事をしている。

イム・セミ(ユ・ジヨン役)NIS要因。ボンの元同僚。

 

詳細はこちらの相関図をどうぞ。

knda.tv

 

感想

ソ・ジソプのシリアスなときと、子供たちと遊ぶときの優しいとき、両方かっこよかった~。
あまり表情のない人が「にやっ」と笑うギャップが、もう最高。
子供たちにしていた「ここここ」が最高。私にもしてー!!!
「코(コ)」は韓国語で「鼻」という意味。日本語で「鼻鼻鼻鼻~」というより「こここここ~」の方がかわいいー。

ソ・ジソプは体格もいいけど、走り方がものすごくかっこいい。
橋から飛び降りるシーンですら、さまになる。

KISの奥様方のチームワークも見どころ。
実際あんな団地に住んでいたら、プライバシーないし嫌だけど、KISにちょっと入りたい自分もいる。だっておもしろそうなんだもん。
KISのメンバーも気づかないうちにいつのまにか事件を解決しているのが笑える。

NIS情報院の追ってる事件が一体何なのか最後まで分からなったけど、話しの内容は面白かったので良しとします。私的にはもうちょっとラブな要素がほしかったけど、設定上仕方ないのかな。残念。

ソ・ジソプは暗い役よりも、こういうコミカルな役が好きだな。
真面目で一直線だけど不器用で、かわいい一面もある。そんな役が好きです。

  

 
 

にほんブログ村 テレビブログ 韓国ドラマへ
にほんブログ村