wonderfulllife

wonderfulllife

美肌、筋トレ、ナチュラルライフ。何を目指しているか分からないけど何かを目指したい四十路の悪あがきblog

乗り物酔いはこれで解決!【乗り物酔い止めメガネ】

あなたは乗り物酔いしますか?

はい、私はします。

ペーパードライバーなので定位置は常に助手席ですが、走行中、

  • 晩ごはんどこで食べるー?
  • この辺にマクドあるー?
  • トイレ行きたい、近くにコンビニあるかなー?

と調べるのは助手席の役目。

 

走行中にスマホで調べ物をすると百発百中酔います

 

そんな私に優しい旦那はんが買ってくれたのがこちら!

ホントは車酔いをする次女の為に買ったのが一番の目的だったけど・・・

 

てってれー

酔い止めメガネ~

f:id:wonderfulllife:20190814141128j:plain

なんじゃこりゃ。

 

 

かの有名な車メーカー、シトロエンが開発したシートローエンの、類似品です・・・。

本物はこちら

 

どんなもんかと試しに類似品を購入してみましたが、これめっちゃ効果ある~

走行中にスマホで調べ物をしていて「おぇ。酔ってきた・・・」ところにこれをかけてみると・・・

気づかないうちに気持ち悪くなくなってる!!

 

酔ったときは「あえてスマホや本を読むと良い」のだそう。

 

f:id:wonderfulllife:20190814142214j:plain

 

f:id:wonderfulllife:20190814142255j:plain

本物とは違い、入ってるブルーの液体の量が均一でなかったりするようですが、これでも効果はあったと思います。(個人の感想です。次女にも効果ありました!)

 

見た目は怪しいけど、堂々とかけて酔わないドライブを満喫したいと思います。

 

  

 

 

 

ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村