wonderfulllife

wonderfulllife

美肌、筋トレ、ナチュラルライフ。何を目指しているか分からないけど何かを目指したい四十路の悪あがきblog

【首掛け扇風機】は暑い夏に本当におオススメ!!

f:id:wonderfulllife:20190719204639p:plain

 忙しい朝、主婦は家中を歩き回るのです。

暑いからって、自分と一緒に扇風機を移動させてたら大変なのです。

朝から汗だくで「暑い暑い」連呼の私に旦那はんが買ってくれたのがこれ!

 

てってれー

首掛けせんぷうき~

 

顔に風が当たるだけで、感じる暑さが軽減される!!

 

私は朝ごはんを食べてからお化粧をする派なのですが、朝ごはんの準備だけでも既に汗だく。なので、ご飯のときは扇風機をかけて食べたいのだけど、

我が家には、

『風が体に直接当たるのイヤ~』

と女子なことを言う旦那はんが横にいるので控えめの風量にするのだけど、

『こんな風量じゃあ私の汗はひかん!お化粧できないやんけー!』

と揉める原因のひとつ。

そんな扇風機問題をこの方が救ってくれましたよ。

 

周りを気にせずに自分だけ涼しくなれるなんて、サイコー!

帰宅後の汗だく時も、エアコンが効くのを待っていられないので、すぐさまこの

お方を首にかけてスイッチオーン。最高~。

 

夏のお出かけのときの熱中症対策にも良さそう!

かっこいいイヤフォンしてるみたいに見えるし♫

 

ただこのお方、軽い振動音がするんです。

野外ならいいけど、屋内とか電車とかでは、うるさく感じる人もいるかも。

満員電車では近くの人の髪の毛を巻き込んでしまうかもしれないから要注意!

(お米よそうときも、熱風が顔にモロにかかるからきをつけて!)

 

 

USBで簡単に充電できるし、この夏ほんと大活躍してます。

2つで¥1,980って安くない?

 

 

 

 

職場のお掃除スタッフの方が首掛け扇風機を使っているのを見かけたので、

『ほんとこれ、めっちゃ良いっすよね!!』と心の中で話しかけています。