wonderfulllife

wonderfulllife

美肌、筋トレ、ナチュラルライフ。何を目指しているか分からないけど何かを目指したい四十路の悪あがきblog

小田原に行ったら『小田原うさぎ』。私の一番好きなどらやき♡

私の大好きなどら焼き。小田原うさぎ。

f:id:wonderfulllife:20190823201323j:plain

以前、いただき物で食べたこのどら焼きがもう一度食べたくて食べたくて食べたくて。

小田原に行く機会があったので、くいしんぼうバンザイ精神で買って参りました!

 

f:id:wonderfulllife:20190823202245j:plain

どどーんと15個も(買いすぎた)

 

小田原うさぎ」は、『菜の花』という和菓子屋さんで、小田原・箱根を中心にお店を構える明治創業の老舗だそうです。

 

『小田原うさぎ』のおいしさったら・・・

この「小田原うさぎ」、どら焼きにバターが入っているんですよ。

  

f:id:wonderfulllife:20190823203505j:plain

ふわふわのどらちゃんをパカッとあけるとバターの登場♫

 

f:id:wonderfulllife:20190823203603j:plain

夏だから自然に溶けてた~

 

皮とあんことバターが絶妙!!!!!

他のお店のバター入りのどら焼きをいくつか食べてみたけど、小田原ウサギが今のところ私のナンバーワン!

 

私は個人的にバターが溶けていない方が好きなので、冷蔵庫で冷やして食べてみたら、あらま、メチャウマヤナイノ。

冷やしどら焼きも美味しいですやん。いや新しい発見!!粗品くん風に)

 

冬場は逆にチンして食べてもいいかも。

一年中楽しめる小田原うさぎ。また食べたいな。

 

 

15個も張り切って買ったものの、家族は「1個で満足」だったようで、数日かけて頑張って食べました。お陰様で連休で3キロ増量。

ダイエット中なのに・・・

 

プロテイン生活に戻ります。

 

にほんブログ村 美容ブログ 40代女磨きへ
にほんブログ村