wonderfulllife

wonderfulllife

美肌、筋トレ、ナチュラルライフ。何を目指しているか分からないけど何かを目指したい四十路の悪あがきblog

韓国ドラマ『ラブリー・ホラブリー』の感想。パク・シフがとにかくかっこいい!

韓国ドラマ『ラブリー・ホラブリー』を見ました!

ドラマ概要

ある家の儀式を担当することになった巫女オクヒ(チャン・ヨンナム)は、その家族の娘ウルスン(ソン・ジヒョ)と自分の10歳の息子フィリップ(パク・シフ)が同じ生年月日で、一つの運命を分かちあっていることに気付く。オクヒは病弱で生まれながら不運を持っている息子のためにウルスンの幸運を奪い…
その日から裕福だったウルスンの家は没落し、お守りもなくして不運続きの生活を送るようになった。一方、フィリップはお守りも手に入れて物事が上手く進み、大人気のトップスターになっていた。自分が幸せになると、相手が不幸になるという宿命の二人はやがて34歳の誕生日に運命の再会をすることになるが…!?
 
原題:러블리 호러블리
邦題:ラブリー・スター・ラブリー
韓国で2018年8月~KBSで放送された月・火ドラマ
 
演出:カン・ミンギョン、チ・ビョンヒョン
脚本:パク・ミンジュ 
 
 

出演者と感想

人気スター フィリップ役 パク・シフ

f:id:wonderfulllife:20190825173543p:plain

 甘~い演技も、とことんついてないコミカル演技も、好演してました。

f:id:wonderfulllife:20190825173641p:plain

 “ヘタレかわいい”のキャッチフレーズがめっちゃ似合う!応援したくなるキャラでした。
 
 
 
脚本家オ・ウルスン役 ソン・ジヒョ

f:id:wonderfulllife:20190825173840p:plain

この恐ろしい髪型(笑)役作りとは言え、すごいよ…
 
f:id:wonderfulllife:20190825173932p:plain
前髪切って可愛くなりました~。
 
不気味なキャラでしたが、心が暖かくて素敵な人でしたね。とにかく演技が上手。
 
 
若いドラマ演出家 イ・ソンジュン役 イ・ギグァン(Highlight)

f:id:wonderfulllife:20190825174149p:plain

年上のウスルンを一途に想う霊感のある青年。こんなに若いのに監督?(愚問)
 
 
このお話し、ホラーものでたまに幽霊が出てくるけど、そこまで幽霊の描写も怖くなく安心して見れました。
生まれた日で運命が決まっているところとか、日本にはない文化なのでちょっと理解に苦しんだのと、内容がそこまで引き込まれるストーリーじゃなかったのが残念。
出演者の方々みなさん演技が上手だったのとパク・シフがとにかくかっこよかったので目の保養になりました~。
 
実はパク・シフのドラマを見るのは初めてなので、「黄金の私の人生」見たいなぁ。
 
 
 
 
 
 

にほんブログ村 テレビブログ 韓国ドラマへ
にほんブログ村