wonderfulllife

wonderfulllife

美肌、筋トレ、ナチュラルライフ。何を目指しているか分からないけど何かを目指したい四十路の悪あがきblog

お気に入りのプロテインを発見!!これはめちゃウマ。【ビーレジェンドのプロテインを飲み比べ】

 f:id:wonderfulllife:20190929132259j:plain

Steve BuissinneによるPixabayからの画像

タンパク質の大切さに気づいた今日このごろ

ダイエットをするにしろ、ボディシェイプをするにしろ、フルマラソンを走れるカラダづくりにしろ、タンパク質ってとっても大切な栄養素なんだって。

筋肉や骨、臓器の元になっているだけでなく、ホルモンの元にもなっていたり、体のエネルギー源にもなっている、非常に大切な栄養素なんですね。お肌のコラーゲンも元はタンパク質。

さらに、ビタミンやミネラルをせっせと摂っても、タンパク質が体に満ちていないと効きが悪くなるそうです。

うそーん。今までせっせといろんなサプリ飲んでたのにぃ

食事管理アプリで、私が一日に食べているタンパク質量を(だいたい)計測していますが、普通の食事ではクリアできないんですよね。

ということで、やっぱりプロテイン!!

ザバスのウエイトダウンはもう飲み終わったので、今度は別の味を・・・といろいろ

探してみたら、こんなんありましたーーー!

  

 ビーレジェンドのプロテイン

belegend.jp

 こちらのプロテインは、なかなかのネーミングでいろんな味があります。

いろいろ試して自分にあう味を探してみたかったので、11種類飲み比べお試しセットを買ってみました!

 

11種類飲み比べ結果。私の超個人的な感想。

飲み比べた感想を五つ星で表現してみますっ

ほとんどの味に人工甘味料が「スクラロース」で、わたしの苦手な「アセスルファム」が使われていないのが素敵。

  1. ナチュラル ⇒★☆☆☆☆オーソドックスなプロテイン。私は苦手。
  2. 激うまチョコ風味 ⇒★★★★☆ちょっと薄いけど美味しい!でもザバスのチョコ味のほうが美味しいかな・・
  3. すっリンゴ風味 ⇒★☆☆☆☆ワタシ的にはイマイチ。
  4. 南国パイン風味 ⇒★★☆☆☆レビューでは高評価。私は苦手。
  5. そんなバナナ風味 ⇒★★☆☆味は美味しい!でもアセスルファムが入っているので後味が悪い・・・(わたしが苦手なだけ)
  6. キャラメル珈琲風味 ⇒★★★★☆プロテインでキャラメル珈琲なんて!嬉しす。ちょっと薄いけど美味しい。
  7. ベリベリベリー味 ⇒★★★★★★★あ、7個も。。。これめちゃんこ美味しい!!甘酸っぱくて超好み。
  8. 情熱のパッションフルーツ風味 ⇒★★★☆☆かなり酸っぱい。けどちゃんとパッションフルーツ味!
  9. 一杯飲んどコーラ風味 ⇒★☆☆☆☆プロテインでコーラ味って興味津々。味は「コーラ風味」そのまんま。ちゃんと炭酸になるんだけど、お水でシェイクするからね、そりゃ溢れてくるよね。パッケージに「お水か牛乳で溶かして」って書いてあったので牛乳も最後に入れてみたけど、合わねぇ・・・合うわけがないよね。牛乳とコーラ。
  10. めろめろメロン風味 ⇒★☆☆☆☆うーん。
  11. 抹茶のチャチャチャ風味 ⇒★★★☆☆美味しいのだけど、トレーニングのあとに飲みたいかいうと・・選ばないかなー

 

 飲み比べの結果、1位はダントツ美味しかったベリベリベリー風味!

ということで、ワタシ的にめちゃんこ美味しかった「ベリベリベリー味」を購入しましたーーー!!!

 

ジムでのトレーニングのあとや、夜ランのあとにお水と牛乳に溶かして飲んでいますが、ほんとに美味しいよ~

冷たいお水で溶かすと若干溶け残りがあるんだけど、それがちょっぴりベリーの果肉感のようでそれもまたうまし。

プレーンヨーグルトに溶かしても美味しい。

牛乳とヨーグルトとバナナでミックスジュースにしても美味しそうだな。

 

これでわたしのカラダ、タンパク質で満たせるかな。

 

 

 

にほんブログ村 ダイエットブログ 40代女性のダイエットへ
にほんブログ村