wonderfulllife

wonderfulllife

美肌、筋トレ、ナチュラルライフ。何を目指しているか分からないけど何かを目指したい四十路の悪あがきblog

マッサージのススメ。手間暇かけてツルピカ美肌を目指そ。

f:id:wonderfulllife:20190902230717p:plain

 

わたしのお肌って、可もなく不可もなく、よく言えば丈夫な方で、悪く言えばただの健康な肌。

 
それはそれで良いとは思ってたんだけど、何を使っても「それなり」で、世で言う「内側から輝く艶」ってどうやって手にいれるのだろう、と長いこと疑問でした。
 
そんなある日、友だちの紹介でメナードを使い始めたんだけど、びっくりするくらい違いがわかるようになったんです。
 
一番低価格の「つき華」から始めたのですが、何が良いって、マッサージがとても良い!!
 

マッサージの効果

  • 血流がよくなるので顔色が明るくなる
  • 血流が良くなると代謝があがり、ターンオーバーが促されるのでくすみが取れる
  • ツボを刺激してリフトアップ効果も
 
使い初めてしばらくすると、色が白くなったと言われることが増えました。
顎のざらつきもなくなり、お肌がふっくら柔らかくなり、透明感が生まれました。もう手放せません!
(個人の感想です)
 
高い化粧品使ったり、シートパックをしている人は多いけど、マッサージをしてる人って案外少ないんですよね。
 
お風呂にスマホを持ち込んでドラマを見ながらマッサージしたり、
リビングで寛ぎながらマッサージしたり。
 他メーカーでも良いので、日々のお手入れにマッサージを取り入れる事を声を大にしてオススメしますー!
 
マッサージ方法はこの動画が参考になりますよ。