wonderfulllife

wonderfulllife

美肌、筋トレ、ナチュラルライフ。何を目指しているか分からないけど何かを目指したい四十路の悪あがきblog

韓国ドラマ『椿咲く頃』の感想。大好きなコン・ヒョジンと除隊後初カン・ハヌルの共演作♡

韓国ドラマ『椿咲く頃』を見ました!

日本での放送を心待ちにしていたのですが、なんと!!

Netflixで配信されてるんですーーーーーー!!!

www.netflix.com

 

Netflixすごい。嬉しい。まだまだ見たいドラマいっぱい♡

 

※どうやら最近の韓国ドラマ、韓国で人気のあった作品は「Netflixオリジナル」として配給されているようです。通りで、待てど暮せど日本で放送開始のお知らせがない訳だ。Netflixに入っててよかったー!!

 

『梨泰院クラス』を真っ先に見てしまいましたが、私、コン・ヒョジンさん大好きなんです。

f:id:wonderfulllife:20200430202201j:plain

今までこの方が出演したドラマ全て見て来ましたが、このドラマのこの役、最初なんか違和感あったんですよねー。

ドンベクは、超絶美人の設定だけど、コン・ヒョジンさんって美人だけど正統派の美人というより、個性的なおしゃれ美人っていうイメージなので、なんとなく。。

 

だけど、こんなウエストポーチとか、

f:id:wonderfulllife:20200430203408p:plain

 

こんなワンピースとか、

www.instagram.com

 

こんな服とか

www.instagram.com

 

ダサいのかおしゃれなのかわからん服を着こなせるのは、コン・ヒョジンしかいませんね♡

ストーリーを見るにつれて、不幸を背負ってる感じとか、自然な演技がやっぱりドンベク役はコン・ヒョジンしかいない!と思わせてくれましたよ。

 

ストーリーは、ラブ要素あり、サスペンス要素あり、親子の愛あり。

盛りだくさんだけど、どの役にもそれぞれのドラマがあって、めちゃんこおもしろかった!!

 

カン・ハヌルの笑顔も最高、オンサン(架空の街)のおばさま方、そして何より、最終回が最高!でした。たいていの韓国ドラマって最終回はあんまり好きじゃないんですが、このドラマは最終回に全てが詰まっていて、見ててワクワク&ゾクゾク(いい意味で)しました。

 

====ここからネタバレ=========================

 

 

 

 

 

 

 

 

最後のシーン。大人になったピルグの様子をテレビで見ている二人。

そして二人のそばにかかっている女子校生の制服!

二人に子供が生まれて、その子は娘だったんですね。

そして制服についてる名札が!!!

「ファン・ゴウン」

巻き戻して二度見しましたが、間違いなくゴウンでした。

ゴウンって、ヒャンミの本名でしたよね。うぅ、泣ける。

=====================================

 

見終わって寂しい。

けどGWはまだまだ。見るぞ~

 

 

 

 
 

にほんブログ村 テレビブログ 韓国ドラマへ
にほんブログ村