wonderfulllife

wonderfulllife

美肌、筋トレ、ナチュラルライフ。何を目指しているか分からないけど何かを目指したい四十路の悪あがきblog

韓国ドラマ『ボーイフレンド』の感想。パク・ボゴムは目の保養。

韓国ドラマ『ボーイフレンド』を見ました!

f:id:wonderfulllife:20190906210542p:plain

www.wowow.co.jp

もうすぐWOWOWで放送されるそうですよ~

 

ドラマ概要

ひと時も自分の人生を生きられなかった政治家の娘チャ・スヒョンと、自由で清らかな心を持つ青年キム・ジニョクの運命的な出会いを描いた物語。初回放送以降、地上波を含む同枠ドラマの中で1位を占めたのはもちろん、第2話の視聴率が10%超え、毎話ごとに高視聴率をたたき出し大ヒットを記録!アメリカを筆頭にヨーロッパ、アジアの各地100ヵ国以上で先行販売され、新たな旋風を巻き起こした本作。ソン・ヘギョは2016年にメガヒットを記録した「太陽の末裔 Love Under The Sun」以来2年ぶりにドラマ復帰し、パク・ボゴムも「雲が描いた月明かり」以来の作品となり、年齢差11歳のビックカップルが誕生!ホテルの代表というキャリアを持つ女性と、そんな女性に純粋で無垢な姿で接する年下の男性新入社員という、ありがちなシンデレラストーリーと立場を逆転させた物語もドラマに惹きつけられるポイントの一つ。異国の地キューバで偶然の出会いから始まった二人の運命。ソウルで再会を果たした彼らに待ち受ける美しくて儚い正統派ラブロマンス!

 
原題:남자친구
邦題:ボーイフレンド
2018年11月~tvNで放送された水木ドラマ(全16話)
 
演出:パク・シヌ(エンジェルアイズ、嫉妬の化身、)
脚本 :ユ・ヨンア(きれいな男、タンタラ)
 

出演者と感想

ピュアで一途なキム・ジニョク役 パク・ボゴム

f:id:wonderfulllife:20190909220708p:plain

何て可愛いんでしょう。もはや目の保養としか言いようがない。
てっぴょんにんを見つめる目が一途すぎて、初々しすぎて、こっちが照れちゃう。
 

f:id:wonderfulllife:20190909222113p:plain

髪の毛長いのも素敵っす。
 
 
 
トンファホテル代表 チャ・スヒョン役 ソン・ヘギョ

f:id:wonderfulllife:20190909221424p:plain

これまた美しい!しか言いようがないですね。お肌すべすべ。どんなスキンケアしてるのか教えて欲しい!

f:id:wonderfulllife:20190909222926p:plain

普段感情を表に出さない人が気を許す人にだけみせる笑顔って、本当に特別。うまいこと描かれていましたね。
 
 
スヒョンの運転手 ナム室長

f:id:wonderfulllife:20190909223403p:plain

大好きでした。ナイスキャラ。この人がいなかったら結ばれなかったよね。
 
イ先生

f:id:wonderfulllife:20190909215612p:plain

「よくおごってくれる…」のあの嫌なお母さんとは思えないほどの素敵な先生でした。
 
 
 
よくある格差恋愛もの。
社長と新入社員じゃ、反対されるのも無理もないよね。
泣いてる二人を見るのは辛かった~。
とにかく美男美女の二人を見ているだけ目の保養になる素敵なドラマでした。
 

 今回気になった韓国語 

ドラマの前半、2人がお互い好意を寄せてるとき、「썸 타는 사이」と言っていたのが気になって調べてみました。
字幕では、「お互いに好感を持つ関係」となっていました。
 
썸타다 (썸탄다)
これから恋に発展しそうな状況にいる
썸(ソム)は「何か」を意味する'something'という意味だが、「何かありそうな、これから恋に発展しそうな」を意味する言葉である。타다は「乗る」という意味。썸타다で、これから恋に発展しそうなドキドキする状況にいる、という意味になる。恋人以上友達未満を楽しんでいるような甘い雰囲気である。これから何か恋人になりそうな女性のことを썸씽녀(ソムシンニョ)、男性のことを썸씽남(ソムシンナム)という。

 

「썸」って、サムマイウェイのサム(ソム)ですね!!
こういう使い方するのね。勉強になりました~
 
 
 
 

 

 

 

 

スカパー見るならこちら↓↓↓

 

 

 

 

にほんブログ村 テレビブログ 韓国ドラマへ
にほんブログ村