wonderfulllife

wonderfulllife

美肌、筋トレ、ナチュラルライフ。何を目指しているか分からないけど何かを目指したい四十路の悪あがきblog

1月のインボディ計測リベンジの結果報告【公開ダイエット】

 

f:id:wonderfulllife:20200119210803j:plain

ジムでインボディ計測のリベンジをしてきました!

待ちに待った土曜日。ジムの日です。ちゃんと運動前に計測してもらいました。

結果は!!

 

※身長168センチ      (12月計測からの差)

  • 体重   59.1kg     ー1.6kg
  • 骨格筋量 23.3kg     ー0.6kg
  • 体脂肪量 16.7kg     ー0.3kg
  • 体脂肪率 28.3%     +0.3%
  • エスト 77.9cm    ー1.4cm

 

祝!!ジムでも50キロ台突入ーーーーーーーー!!!!!

筋肉量も減っちゃったけど、体脂肪も体重も減ってる♫

さらに、エストが1.4センチも細くなってるじゃん!!

(元が80センチ以上あったのはスルーしてくださいよ)

これは腹筋ローラーの影響なのか、はたまた糖質制限のおかげでお腹の脂肪取れてきたのか??

だけど、お風呂で頭を洗っているとき。横向きで寝ているときの、

腹肉のたるみ方が断然少なくなっている!!

これは驚き桃の木。嬉しい♡

 

ゆる糖質制限をして学んだこと

今日食べすぎても、明日脂肪になるわけではないということ。

年末年始に一週間実家で食べすぎた分は、その翌週にどーんと体重に反映された気がします。

そして、平日1週間かけてゆる糖質制限(一日に糖質130g以内。食べすぎの調整期間は100g位を目安にしていました。)していたら元に戻った&更に減りました!

なので、たくさん食べた(糖質を取りすぎた)としても、翌日と翌々日の食事で調整すれば良いということ。

糖質オフのおやつを味方につけて、楽しくゆる糖質制限続けます!

最終目標は57キロ。そしてキーーープ!

 

  

 

にほんブログ村 ダイエットブログ 40代女性のダイエットへ
にほんブログ村