wonderfulllife

wonderfulllife

美肌、筋トレ、ナチュラルライフ。何を目指しているか分からないけど何かを目指したい四十路の悪あがきblog

私にぴったりなダイエット発見??~ゆる糖質制限で体重右肩下がり!!~【公開ダイエット】

昇給, 挑戦, 風景, 山, 観光, ビュー, 達成, アクティビティ, アドベンチャー, アグン

ずうっと横ばいだった私の体重・・・・・

週1のジム通い+週2のランをしているのにも関わらず、ピクリともしない私の体重。

 いったい何が悪いのか?成果は遅れてやってくるのか?

毎月ジムで計測するたびに「今月こそは痩せてるんちゃうかな」と期待してはガッカリの繰り返し。

 

これまでの食生活はこんな感じ。

朝・昼は普通に。でも、晩ごはんは控えめ&結構前からお米抜き。

なるべく食べないようにするのでたまにストレスが溜まって時々食べちゃう。

少しは体重が減ってくれたらやる気が出るのになぁ。という毎日。

運動もしているし、努力しているつもりなのに、なんでー?なんでこんなに痩せないの??( ;∀;)

  

 友達との会話がきっかけで『ゆる糖質制限』をすることに!!

とある友達から「ゆる糖質制限で体重が2~3キロ簡単に落ちたよ」と聞きました。

糖質制限ね~。私晩ごはんの白ごはん食べてないしそんなんで私の体重落ちるかね」と高をくくっていたのですが、糖質って、お米・パン・麺類だけじゃないんですね!!

  • 野菜類(じゃがいも、カボチャ、トウモロコシなど)
  • 果物類(ミカン、リンゴ、バナナなど)
  • 調味料(みりん、お砂糖)
  • 餃子!

なども案外糖質が高いのだそう。
そういえば私・・・。果物大好き。お米は食べていないけど、カボチャとか野菜の糖質は結構食べてる。糖質摂りすぎだったのかもーーーー?!

 

『ゆる糖質制限』のやりかた。

ゆる糖質制限は、一日の糖質量を100~130gに抑えるだけ
脂質・カロリーは摂りすぎなければ気にしなくてOK!!
筋トレ・ラン継続の為に、タンパク質はプロテインや食事で多めにとることを意識しつつ、
糖質量を調べて生活してみることに。

<朝ごはん>大好きなパンはやめられないので我慢せずに食べて40g

<昼ごはん>会社の社食なので、白米をマンナンごはんにして、定食を。40~50g

<夜ごはん>サラダ・タンパク質を中心に30~50g

結構お腹いっぱい食べても1日の糖質量が100gくらいだったりするので、ストレスフリー!

 

ロカボスタイルの一覧表が便利!

www.locabostyle.jp


糖質制限中の強い味方もいっぱい♫

強い味方、それは、低糖質スイーーーーツ!!!
糖質制限中でもやっぱり甘いものは食べたい!
いろいろ調べていると、「糖質制限中でも食べれる手作りスイーツ」がいっぱいありました!

cookpad.com

cookpad.com


この蒸しパンとチーズケーキを作っておいて、小分けして常備しておけば(冷凍可)、
いつでも美味しいスイーツが食べられちゃう♡
全部食べても蒸しパンは糖質約2g、チーズケーキは9g♡

 

ゆる糖質制限2週間。体重が右肩下がりーーー!!

びっくりの下がりっぷり!
今までになくストレスフリーで続けております、その結果がこれ!
毎日体重計に乗る楽しさよ!!
久しぶりの50キロ台ももうすぐ!!

 

低糖質スイーツ様のおかげで我慢せず美味しく楽しいダイエット生活。

引き続きがんばります。

 

 

ニチガのおからパウダーは超微粉だから小麦粉のように使えるので、低糖質スイーツ作りには欠かせません!!超オススメ。

 

 

 

 

 

にほんブログ村 ダイエットブログ 40代女性のダイエットへ
にほんブログ村